Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

The Chainsmokers - Sick Boy 歌詞&和訳


The Chainsmokers - Sick Boy

アメリカ生まれのデュオDJ/プロデューサーThe ChainsmokersのSick Boyを和訳

f:id:ryosuke-5861:20180118220144j:plain

Andrew Taggart(左) Alex Pall(右)

 

2012年に結成されたThe Chainsmokers。その功績をあげると...

・2013年にリリースした#SELFIEの再生回数が5億回を突破。

・2015年にはRosesをリリース。Lean Onから一位の座を奪った曲としても話題になりました。

・2016年 Don't Let Me Downをリリース。再生回数が9億回を突破。

・同年Closerをリリース。なんと再生回数19億回を突破。US Billboardでも1位に上り詰めました。

・そして去年ColdplayとコラボしたSomething Just Like This こちらも再生回数9億回を突破。

・さらにさらに、DJ MAG 2017ではなんとなんと6位にランクイン。

勢いが強すぎるThe Chainsmokers。頭おかしいですね。今年もその勢いに乗る気しかしません。


www.youtube.com

昨年彼らがリリースしたアルバムMemories... Do not Openにも注目です。この曲には先ほど紹介したSomething Just Like Thisのみならず、U2やFlorida Georgia Lineらとコラボした曲が収録されています。私はThe OneとYoungが大好きなのです。

歌詞&和訳

I'm from the East side of America
Where we choose pride over character
And we can pick sides, but this is us, this is us, this is
I live on the West side of America
Where they spin lies into fairy dust
And we can pick sides, but this is us, this is us, this is

僕は東アメリカの出身なんだ
性格っていうよりもプライドの方が大切だ
それが僕達って感じなんだ
僕は西アメリカに住んでる
色んな嘘くさい話が生まれる場所なんだ
そんな場所を僕は選んだんだ


And don't believe the narcissism
When everyone projects and expects you to listen to 'em
Make no mistake, I live in a prison
That I built myself, it is my religion
And they say that I am the sick boy
Easy to say, when you don't take the risk, boy
Welcome to the narcissism
Where we're united under our indifference

自己陶酔なんてもんは信じてないよ
皆が何かをしてて、話を聞いて欲しがっている時には
ミスなんかしちゃダメだよ、捕まっちゃうからね
こんな経験が今の僕を作っているんだ、まるで宗教みたいなもんさ
周りのやつらは僕の事を病気だって言うんだ
言うだけなら簡単なんだよ、リスクを背負ってない時はね
ナルシシズムという世界へようこそ
周りの人と同じ事で繋がってる世界へ


And I'm from the East side of America
Where we desensitize by hysteria
And we can pick sides, but this is us, this is us, this is
I live on the West side of America
Where they spin lies into fairy dust
And we can pick sides, but this is us, this is us, this is

僕は東アメリカ生まれさ
ヒステリーで鈍感にさせられる場所だ
僕達っぽい場所だろ
僕は西アメリカに住んでる
色んな嘘くさい話が生まれる場所なんだ
そんな場所を僕は選んだんだ


I am the, I am the, I am the sick boy
I am the, I am the, I am the sick boy
They say that I am the sick boy
And they call me the sick boy

僕は他の奴とは違うんだ
周りのヤツらは僕の事を病気だって言うんだ
みんなそう言うんだ


Don't believe the narcissism
When everyone projects and expects you to listen to 'em
Make no mistake, I live in a prison
That I built myself, it is my religion
And they say that I am the sick boy
Easy to say, when you don't take the risk, boy
Welcome to the narcissism
Where we're united under our indifference

自己陶酔なんてもんは信じてないよ
皆が何かをしてて、話を聞いて欲しがっている時には
ミスなんかしちゃダメだよ、捕まっちゃうからね
こんな経験が今の僕を作っているんだ、まるで宗教みたいなもんさ
周りのやつらは僕の事を病気だって言うんだ
言うだけなら簡単なんだよ、リスクを背負ってない時はね
ナルシシズムという世界へようこそ
周りの人と繋がってる世界へ


Feed yourself with my life's work
How many likes is my life worth?

自分のライフワークなんて好きにすればいい
一体僕の人生にはどれだけ いいね が付くかな?


I'm from the East side of America
I am the, I am the, I am the sick boy
I live on the West side of America
I am the, I am the, I am the sick boy

僕は東アメリカ出身で
狂ってるんだ
僕は西アメリカに住んでて
他の奴とは違うんだ


I'm from the East side of America
They say that I am the sick boy
I live on the West side of America
Yeah, they call me the sick boy

僕は東アメリカ出身で
皆が僕を病気だって言うんだ
僕は西アメリカに住んでる
僕を狂ってるって言ってくれてもいい


I am the, I am the, I am the sick boy
I am the, I am the, I am the sick boy
They say that I am the sick boy
Yeah, they call me the sick boy

僕は狂ってるんだ
他の奴とは違うんだ
皆が僕をそう呼ぶんだ
そんなの僕は気にしないさ