Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Breathe Carolina & Jay Cosmic feat. Haliene - See The Sky 歌詞&和訳


Breathe Carolina & Jay Cosmic feat. Haliene - See The Sky (Official Music Video)

アメリカ出身DJ/プロデューサーBreathe CarolinaのSee The Skyを和訳

f:id:ryosuke-5861:20180121204218j:plain

左 Eric Armenta 右 Tommy Cooperman 中央 David Schmitt

元々はエレクトロデュオバンドだったBreathe Calolina。同じ様にロックバンドからEDM界へ進出した例としてはCash Cashがいますね。2006年に結成した彼らですが、今ではメンバーが入れ替わり2人のみとなっています。上の写真に写っているEric Armentaは現在脱退しています。

f:id:ryosuke-5861:20220410202011j:plain

Jay Cosmic

この曲でコラボしているイギリス生まれのプロデューサーJay Cosmic。彼は2014年にDash BerlinとコラボしたHare Tonightをリリースした事により注目を浴びる様になりました。しかしこの曲をリリースする以前にリリースしていた曲はわずか5曲のみ。それにも関わらずTiestoやHardwell, Armin van Buurenらのトップアーティストからサポートをされるなどかなり才能のあるアーティストだと私は思います。

歌詞&和訳

Woke up on the battlefield, sword and shield heavy in my hand
Lost all of my reckless dreams again, ooh
But still I could hear the sign calling out in the darkest night
Now I know somehow, I'll never lose the light

戦場で目を覚まして、手の中には重い剣と盾があった
意味の無い無謀な夢を全て失ったんだ
でも、暗闇の中から誰かが僕を呼び寄せてるんだ
今の僕には分かる、もう二度と光を失わないよ


Cause when you knocked me down, you forgot to blind me
When I hit the ground, I could see

君は僕を倒したときに、僕の視界を隠すことを忘れたんだ
僕が地面に降り立ったとき、やっと目にする事が出来たんだ


I could see the sky

僕はやっと空を見ることができたんだ

x4


I breathe in and fill my lungs
See the sign, no it's not so hard
You thought that you had won
But you don't know the stars

息を沢山吸って、自分の肺を埋め尽くす
あのサインを見るんだ、そんなに難しい事じゃないだろう
君は既に勝ったつもりでいた
でも、君はまだ"星"を知らないんだ


Cause when you knocked me down, you forgot to blind me
When I hit the ground, I could see

君は僕を倒したときに、僕に油断したんだ
地面に打ちつけられた時、目にする事が出来たんだ


I could see the sky

僕はやっと空を見る事ができたんだ

x3


I could see the sky, sky, sky, sky...
I could see the sky, sky, sky, sky...
I could see the sky

僕はやっと空をこの目で見れたんだ


Cause when you knocked me down, you forgot to blind me
When I hit the ground, I could see
I could see the sky

君は僕を倒したときに、僕の視界を隠さなかったんだ
だから、地面に降り立ったとき、目にする事が出来たんだ
僕はやっと空を見る事ができたんだ