Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Tiësto, Hardwell - Written In Reverse ft. Matthew Koma 歌詞&和訳

 


Tiësto, Hardwell - Written In Reverse (audio only) ft. Matthew Koma

オランダ生まれのDJ/プロデューサーHardwellと、Tiësto、そしてアメリカ生まれのシンガーソングライターMatthew Komaのコラボ曲Written In Reverseを和訳

f:id:ryosuke-5861:20170719184808j:plain

Tiësto(左) 48歳 Hardwell(右) 29歳

曲名を見れば分かる通り、この曲はとんでもないアーティストの組み合わせをしています。DJ界の巨匠2人と、EDMボーカル界のレジェンドが組み合わさった曲となっていて滅茶苦茶豪華な曲です。以前にTiestoとHardwellはZero 76とColorsでコラボをしており、今回で3回目のコラボとなります。

f:id:ryosuke-5861:20170719184822p:plain

(左)Matthew Koma (右)Tiesto

HardwellとTiesto。彼らの細かい説明はもういらないでしょう。Matthew Komaも当ブログではずっと紹介しているのでそれも省いちゃいますね。


Hardwell feat. Matthew Koma - Dare You (Official Music Video)


Tiësto - Wasted ft. Matthew Koma (Official Music Video)

HardwellとTiesto。彼らは以前にMatthew Komaとコラボをした事があります。Dare YouとWasted。この2曲は今となっては2人の代表曲にもなるほど有名になりました。最近ではEDMでの活動をあまりしていないKomaですが、きっとまたいつかふと戻ってきてくて、この時みたいに有名曲を作ってくれる事をめちゃ願ってます。


Hardwell & Tiësto Back2back Live at Tomorrowland 2014 FULL HD

彼らは過去にEDMの一番大きなフェスと言えるTomorrowlandB2B(2人のDJが交代で曲を掛け合うDJのプレイスタイルのこと)をした事があります。この動画では04:00頃から始まりますが、私が知っているライブ動画で唯一Written In Reverseがプレイされている綺麗な画質の動画なので、この曲が好きな方は是非御視聴下さい。

そして、このWritten In Reverseが収録されているアルバム"A Town Called Paradise"

ア・タウン・コールド・パラダイス(ジャパン・スペシャル・エディション)

ア・タウン・コールド・パラダイス(ジャパン・スペシャル・エディション)

 

このアルバムは私の人生の中でTop5に入りますね。その位一つ一つの曲が全て完成されたメロディーで、KaazeやSultan + Shepard, Firebeatz, MOTiなど色々なジャンルのEDMアーティストとコラボした曲が収録されているので聴いていて飽きない作品となっています。
収録曲の一つでもあるA Twon Called ParadiseにもMatthew Komaが制作に携わっています。

 歌詞&和訳

I wish I was more than a cloud in your universe
I wish there was room in the sky for the two of us
Cause when I hear you loud It's a hell of a sound
And when I hear you loud It's a hell of a sound
If you were here right now
I'll be telling you how
Well turn it all around

君の中での僕はひとかたまりの雲以上の存在だったらいいのに
この大空に僕ら2人の為の居場所があったらいいのに
君の声が聞こえると"なんて素敵な響きだろう"って思うんだ
君の声が聞こえると"なんて美しい響きだろう"って思うんだ
今君がここにいたら
この気持ちを伝えられたのに
さぁ 何もかもひっくり返してしまおう


If we were written in reverse
And the end was our beginning
Our love would be rehearsed
And the pain would turn to healing
If we were written in reverse
Would you find a way to say it
Would you love me till it hurts
And then maybe we could make it
You and I

もしも僕らの思い出や出来事が逆から書かれてたら
それで、終わりの場面が僕らの始まりだったら
恋の予行練習ができるし
痛みは癒しに変わっていたのに
もしも僕らの物語が逆から書かれてたら
きっとお互い楽に言いたい事が言えただろう
苦しみに変わる時までは僕を愛してくれないか
そしたらきっと上手くいくだろう
君と僕は


Maybe we could make it
You and I

きっと上手くいくんだ
君と僕は


I wish we were still in New York on the avenue

今もずっと君と一緒にニューヨークの大通りで時間を過ごせていたら


Living in before we had known any other view

こんな別の景色を知る前は一緒に暮らしていたのに


Cause when I hear you loud It's a hell of a sound
And when I hear you loud It's a hell of a sound
If you were here right now
I'd be telling you how
We'd turn it all around

君の声が聞こえると"なんて素敵な響きだろう"って思うんだ
君の声が聞こえると"なんて美しい響きだろう"って思うんだ
今君がここにいたら
この気持ちを伝えられたのに
さぁ 何もかもひっくり返してしまおう


If we were written in reverse
And the end was our beginning
Our love would be rehearsed
And the pain would turn to healing
If we were written in reverse
Would you find a way to say it
Would you love me till it hurts
And then maybe we could make it
You and I

もしも僕らの思い出や出来事が逆から書かれてたら
それで、終わりの場面が僕らの始まりだったら
恋の予行練習ができるし
痛みは癒しに変わっていたのに
もしも僕らの物語が逆から書かれてたら
そうやって楽に口にする方法を教えてくれないか
苦しみに変わる時までは僕を愛してくれないか
そしたらきっと上手くいくだろう
君と僕は


Maybe we could make it
You and I

きっと上手くいくんだ
君と僕は


If we were written in reverse
And the end was our beginning
Our love would be rehearsed
And the pain would turn to healing
If we were written in reverse
Would you find a way to say it
Would you love me till it hurts
And then maybe we could make it
You and I

もしも僕らの思い出や出来事が逆から書かれてたら
それで、終わりの場面が僕らの始まりだったら
恋の予行練習ができるし
痛みは癒しに変わっていたのに
もしも僕らの物語が逆から書かれてたら
そうやって楽に口にする方法を教えてくれないか
苦しみに変わる時までは僕を愛してくれないか
そしたらきっと上手くいったんだろう
君と僕は