Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Wyclef Jean - Divine Sorrow ft. Avicii 歌詞&和訳


Wyclef Jean - Divine Sorrow (Lyric Video) ft. Avicii

スウェーデン出身のDJ/プロデューサーAviciiとハイチ生まれのシンガーWyclef Jeanのコラボ曲Divine Sorrowを和訳

f:id:ryosuke-5861:20180423153810j:plain

ハイチ出身Wyclef Jean。日本ではあまり名前を聞いたことがある人は少ないかもしれませんが、海外では慈善活動に積極的に取り組んでいるアーティストとして有名です。2010年にはWe Are The World 25 Years for Haitiにも参加してボーカルを務めました。

f:id:ryosuke-5861:20180423154325j:plain

実は、この2人のコラボは今回が初という訳でも無いのです。2014年のFIFAワールドカップのテーマソングDar um Jeito (We Will Find a Way)もこの2人のコラボによるものでした。この曲Divine Sorrowはコカコーラとのコラボ曲でもあるのですが、Aviciiとコカコーラのコラボ曲と言えば他にTaste the Feelingがありますね。


Dar um Jeito (We Will Find a Way) [The Official 2014 FIFA World Cup Anthem]


Avicii vs. Conrad Sewell - Taste The Feeling

Taste the FeelingはAviciiの曲だって知らない人も多いはずです。今となってはコカコーラの殆どのCMで起用されていますね。彼がこの世から居なくなっても、この曲は歌い続けられる事でしょう。

歌詞&和訳

 

Dearie Blossom
I've gone down to old rock bottom
Now I know the love in my heart was true
Divine sorrow
I thank you for the joy that follow
Back then my friend
If only you knew

愛する美しき君に贈るよ
僕はどん底まで落ちてしまったんだ
あの時の僕の心の中にあった愛は本物だった って、やっと今気づいたんだ
神の悲しみよ
あなたが僕にくれた喜びに感謝してるんだ
友よ、あの時君が分かってさえいたら


It is harder
When you love beyond belief
But I'm a fool to let you go
So this is for you my love

信念を超えてまで誰かを愛するのは難しいんだ
でも、僕が君を手放したのは間違えだったんだ
そう、だからこれが君へ贈る僕の愛さ


We will never
We will never have a change of mind
We belong together
We will never
We will never be the weary kind

僕達は
僕達は決して心変わりなんてしないだろう
僕達はずっと一緒に居るべき存在なんだ
僕達は
僕達は絶対にお互い飽きたりする事なんてないんだ


We sing our sorrows away

僕達はどこまでも歌い続けるんだ

x3


Divine blessing
I wish I would have heard your lesson
Now I know your words were my only truth
I'm just venting
Oh maybe I am done confessing
Back then my friend
If only you knew

神の恵みよ
僕はあなたの、神の教えをもっとしっかり聞いておくべきだった
今やっと、あなたの言葉が唯一の、僕にとっての真実だって分かったんだ
僕は今感情を爆発させてるだけなんだ
それか、罪を後悔してるだけなのかもしれない
もし、あの時君が分かってさえいてくれば


It is harder
When you love beyond belief
But I'm a fool to let you go
So this is for you my love

信愛を超えて誰かを愛する事は難しいって分かってるんだ
でも、僕は馬鹿だった 君を手放したんだ
だから、これが君に贈る僕の愛の証なんだ


We will never
We will never have a change of mind
We belong together
We will never
We will never be the weary kind
We sing our sorrows away

僕達は
僕達は決して心変わりなんてしないだろう
僕達はずっと一緒に居るべき存在なんだ
僕達は
僕達は絶対にお互い飽きたりする事なんてないんだ
僕達はいつまでも歌い続けるんだ


We can make it through judgement day
We won't go fading away
All I ever know
Must be heaven you come from
We can make it through cloudy skies
By your side I feel alive
All I ever know must be heaven where you come from

僕達は神の裁きが来たって、絶対に乗り越えられる
僕達は消えたりなんてしない
僕が分かっていることは
君は天国から来た天使ってことなんだ
僕達なら曇った灰色の雲だって切り抜けられるんだ
君の隣にいれば 生きてるって感じられるんだ
分かってるのは、君は天国から来たってことなんだ