Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren feat. BullySongs - Freefall 和訳&歌詞


Armin van Buuren feat. BullySongs - Freefall (Official Music Video)

オランダ生まれのDJ/プロデューサーArmin van BuurenのFreefallを和訳

f:id:ryosuke-5861:20171225165157j:plain

Armin van Buuren

Armin van Buurenが2015年にリリースしたアルバムEmbrace。この曲はこのアルバムの収録曲となっています。このアルバムの収録曲はArminが過去にリリースしたMirage, Intenseの収録曲とは雰囲気・曲調がちょっと異なっており、TranceにProgressive Houseを混ぜたような、アップテンポの曲が多く収録されています。個人的にはIntenseの収録曲であるAloneからインスパイアを受けているのではないかと思いました。

f:id:ryosuke-5861:20211014013212j:plain

BullySongs

この曲でボーカルを務めるのがイギリス生まれのシンガーソングライター/プロデューサーのBullySongs。彼はEmbraceに収録されているCaught In The Slipstreamでもボーカルを務めています。過去にはThe Chainsmokers, Galantis, Steve Aoki, Don Diablo, Mike Williams, Matoma...などなど数多くの曲でプロデュースやボーカルを担当してきたEDM界の歌いっ子の1人でもあります。私は彼の曲の中でこの曲が一番好きですね。


www.youtube.com

実はArmin van Buurenの代表曲の1つであるBlah Blah BlahにもBullySongsが制作に携わっています。ArminとBullySongsって結構思っているよりも色んな所でコラボしているので気になった方は是非調べてみてください。

歌詞&和訳

We're dodging daggers that almost reach
Making mistakes they can never teach
But these silver clouds won't dissolve to black

僕達は心の痛みを避けるんだ
誰も教えてくれなかったら、過ちを犯してしまったんだ
でも、空に浮かぶ雲は黒色へと染まっていかなかったんだ


Let's lose our feet to a leap of faith
And bigger skies that lie in wait
It's a long way down but I got your back

根拠のない信頼なんて信じちゃだめだ
そして大きな空の中で待っていようよ
これから先はとても長い道のりだけど、僕は君を支えるよ


We're out on the edge of it all
Are you ready to freefall?
Ready to freefall?

僕達は今崖っぷちにいるんだ
君はこの広い空へ飛び立つ準備はできているかい?
この青い空へ飛び立つ準備はできているかい?

x2


So feel the pull of an open thread
Unravel life till there's nothing left
It's a long way down but i got you now

ここまで辿って来た道のりを体で感じるんだ
全てが無くなるまで残りの人生を楽しむんだ
これからは長い道のりだけど、それでも僕は君を支えるよ


We're out on the edge of it all
Are you ready to freefall?
Ready to freefall?
We're out on the edge of it all
Are you ready to freefall?

僕達は今崖っぷちにいるんだ
君はこの広い空へ飛び立つ準備はできているかい?
この青い空へ飛び立つ準備はできているかい?
今崖っぷちに立っているんだ
君はこの広い空へ飛び立つ準備はできているかい?


Ready to freefall?

この広い空へ飛び立つ準備はできてるか?

x7