Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

WE ARE FURY - Sad Story (ft. Heather Sommer) 歌詞&和訳


www.youtube.com

カナダ生まれのDJ/プロデューサーWe Are FuryのSad Storyを和訳

We Are Fury

2016年にFURYとして活動を始め、今ではFuture Bass, Melodic Bassを代表するアーティストとなったWe Are Fury。EkaliやFekix Cartak, IlleniumなどのDJ/プロデューサー達からのサポートもあり、今ではSpotify月間リスナー35万人以上を記録しています。

Duality

彼らが2020年に出したファーストアルベムDuality。この曲はこのアルバムの収録曲となっています。このアルバムはFuture Bass, Melodic Dubstep界の代表的レコードSeeking Blueからのリリースとなっています。Seeking Blueのみならず、彼らはMonstercatやLowly, Ultraなどと契約をするなどしてキャリアを段々と成長させています。

Heather Sommer

この曲でボーカルを務めているHeather Sommerはアメリカ生まれのシンガーソングライターで、ARMNHMRやyetep, Far Out, Jason Ross, William Black, LIONEなどこの界隈では何かと有名な方です。この界隈では透き通る声を持つボーカルの方が多く存在するのですが、彼女もまたその内の1人です。

彼らはこの曲についてこう語っています。

"Sad Storyはこのアルバムで書いた曲の中で一番好きな曲の1つだよ。この曲は、アルバムのメロディックな面とヘビーな面のちょうど真ん中に当たる軸となる曲で、メロディックサウンドと低音のサウンドの両方があるんだ。プロダクション的にも歌詞的にも僕らのサウンドをとてもよく体現してるよ。"

"この曲は、不安や、自分の考えや心との葛藤について歌っているんだ。この曲のポイントは、悲しい話だけど、自分の考えや欠点の犠牲者になりたくないって事なんだ。何かあっても一日の終わりには、物事が見えてきて、大丈夫になる。そんな感じの事だよ。"

"曲の2バース目では、これまでのスローなフレーズから、より速いリズム、パーカッシブでラップにインスパイアされたようなものにしたいと思ったんだ。「'Cause I've seen all of the pieces of myself」っていう歌詞があるんだけど、これはどん底にいる時にしか見えない自分の ダメな所 が全て見えてしまう、本当にどん底な瞬間を表しているんだ。人はそこからしか成長できない場所であって、二度と訪れることのない場所 っていう事も表してるんだ。"


www.youtube.com

ちなみに私はOutwild Remixの方が好きです。原曲も良いですが、このRemixはファーストドロップとセカンドドロップでかなり曲調が変わるんですが、それがめちゃんこ性癖にきます。

歌詞&和訳

Feels like I've been drifting
Away from home
Another night of wishin'
I had control (Ooh-ooh, ooh)
My thoughts drown me like a river, oh woah
Always stuck in the middle

当ても無く彷徨ってる感じ
遥か遠く離れた場所で
夜に願いを掛けた
その時は何をやっても上手くいかなくて
まるで川に溺れてる様な感じだった
そうやっていつもどこかで躓いてしまうの


Wish I wasn't falling slowly
Never thought it'd be so lonely
Walls are closing in
Don't wanna be another sad story

あなたにゆっくりと落ちていきたかった
こんなにも自分が孤独だと思ってなかったの
壁が私に迫って来るのを感じる
もう悲しい物語を歩むのは嫌なの


When it's all over
I want you to know
It was all worth it, oh
Promise I won't be, I won't be another sad story

全てが終わったら
あなたに知って欲しい
全部価値があった事だったんだって
約束するわ、もう悲しい物語を歩まないって


I won't be another sad story
Oh, I will never be
Oh, I won't be another sad story

これ以上悲しみたくないの
そんな自分は嫌だ
これからは悲しみの物語を歩まないって約束するわ


I don't wanna watch myself fall apart
'Cause I've seen all of the pieces of myself
I didn't know I had (Didn't know I had)
My thoughts drown me like a river
Woah-oh-oh
Always stuck in the middle

崩れていく自分の姿を見たくない
今まで自分のダメな所を全部見てきたから
そんな時間を過ごすと思ってなかった
まるで川の中で溺れたかの様
いつもそうやって失敗してきた


Wish I wasn't falling slowly
Never thought it'd be so lonely
Walls are closing in
Don't wanna be another sad story

時間をかけてあなたに落ちていきたかった
こんなにも自分が孤独なんだって感じた事がなかったの
壁が迫って来てる
もうこれ以上悲しみの物語を歩みたくないの


When it's all over
I want you to know
It was all worth it, oh
Promise I won't be, I won't be another sad story

全部終わったら
これだけはあなたに知って欲しい
全部価値があった事だったんだって
約束するわ、もう悲しみの物語を歩まないって


I won't be another sad story

もうこれ以上悲しまないって

x2