Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Swedish House Mafia – Lifetime ft. Ty Dolla $ign & 070 Shake 歌詞&和訳


www.youtube.com

スウェーデン生まれのトリオDJ/プロデューサーSwedish House MafiaのLifetimeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210720024630p:plain

 

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

 4日前にSwedish House Mafiaがリリースした9年振りの新曲It Gets Better。この曲に引き続き、今後彼らのアルバムに収録される予定のLifetimeがリリースされました。この2曲は彼らが今年の11月にリリースする予定のアルバムParadise Againに収録されます。

f:id:ryosuke-5861:20210715161342j:plain

070 Shake

f:id:ryosuke-5861:20210715161326j:plain

Ty Dolla $ign

この曲でボーカルを務めるのはアメリカ生まれのラッパー/シンガーソングライター070 Shakeと、誰もが知る超人気ラッパーTy Dolla $ignです。EDM x HIP HOPという最近ではよくある組み合わせですが、Swedish House Mafiaと彼らがコラボする事はとても驚きました。

f:id:ryosuke-5861:20210720025301j:plain

Vincent Pontare

そして、この曲の作詞を務めているのがVincent Pontare。彼はスウェーデンのデュオプロデューサー/ソングライターVargas & Lagolaの一員です。今までにAviciiやSwedish House Mafia, Galantis, Katy Perry, Gryffinなどのアーティストの曲の制作に携わってきました。

f:id:ryosuke-5861:20210720025704j:plain

A$AP Rocky

そして、この曲でもう一人制作を務めているのがA$AP Rocky。彼もアメリカ生まれの誰もが知る超人気ラッパーの一人です。実は、このLifetimeはA$APの未リリース曲であるBambaをサンプリングしたものなんです。Swedish House Mafiaが2019年のライブで初披露したA$APとのコラボ曲Frankensteinというものがあるのですが、こちらもいつかリリースされそうですね。Swedish House MafiaとTy Dolla $ignがコラボするだけでも驚きなのに、そこに更にA$APが加わるなんてとんでもないですね。

f:id:ryosuke-5861:20210720031130p:plain

正直な事言うと、It Gets Better, Lifetime 共に私の思っていた、想像していた彼らの曲ではありませんでした。It Gets BetterがYoutubeでプレミア公開されていた時、「え?これ本当にSwedish House Mafia?」と思うくらいでした。その時のコメント欄にも「0/10」や「sucks」などといったコメントも多く見受けられました。

勿論、彼らが戻って来た事はとても嬉しい事で、感謝しなければならないのですが、私が昔聞いていた「これぞSwedish House Mafia」というサウンドではなく少しがっかりしてしまいました。何というか、時代の流れに乗ったサウンドで、もう昔みたいな曲調の曲は作らないのではないかと予想しています。ですが、彼らの事です。きっと何か用意してくれているはずです。こんな事を思ってしまいましたが、これからの彼らの活躍を私は応援し続けます。

歌詞&和訳

Under the white light
Once in a lifetime, watching the skyline
Don't change your mind while

白い光の下で
一生に一度だけの地平線を眺めている
この時だけは決心を変えないようにする

x2


Under the white light (Dolla Sign)

白い光の下で


Once in a lifetime (Time)
Baby, it's the right time (Right time)
I put on a red light
Told you it was all no sign
You had on that sundress
Never fail to impress (Press)
We had the best sex
We making love all night (All night)

人生に一度きりの時間だ
ベイビー、今がその時なんだよ
俺は赤信号を出してた
あの時はなにもサインが無かったのに
君はサンドレスを着ていて
その姿が記憶に焼き付いた
俺達は最高のセックスをして
一晩中愛し合った


Under the white light
Once in a lifetime (Once in a lifetime), watching the skyline
Don't change your mind while (Don't change your mind)
Under the white light
Once in a lifetime, watching the skyline
Don't change your mind while
Under the white light

白い光の下で
一生に一度だけの地平線を眺めている
この時だけは決心を変えないようにする
白い光の下で
一生に一度だけの地平線を眺めている
この時だけは決心を変えないようにする
白い明かりの元で


Come with me, take my hand
Follow me, follow me
To a place, a place where we
Can be free
Follow me

俺の手を握って、俺と一緒に来ないか
俺を追いかけて、俺についてこい
俺達の本来の居場所へ向かうんだ
自由になる為に
俺についてこい


Once in a lifetime, watching the skyline
Don't change your mind while
Under the white light

一生に一度だけの地平線を眺めている
この時だけは気持ちを変えないようにする
白い光の下で

x3


Once in a lifetime (Once in a lifetime)
Watching the skyline
Don't change your mind while (Don't change your mind)
Under the white light
Once in a lifetime (Ooh)
Watching the skyline
Don't change your mind while

一生に一度だけの
地平線を眺めている
この時だけは決心を変えないようにする
白い光の下で
一生に一度だけの
地平線を眺めている
この時だけは決心を変えないようにする


Once in a lifetime
Girl, go and live it up
Don't you let nobody tell you different
Once in a lifetime
Girl, have it your way
Don't you let nobody tell you nothing
Ooh, yeah

一生に一度だけの時だから
ベイビー、前に進んで人生を謳歌するんだ
誰にも他の人と違うって事を言わせない様にするんだ
人生に一度きりだから
ベイビー、自分が想い描いた道を進むんだ
他の誰にも何も言わせないようにするんだ