Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Wasted Penguinz - Make It One Day 歌詞&和訳


Wasted Penguinz - Make It One Day (Official Videoclip)

Euphoric Hardstyleの顔とも言えるDJ/プロデューサーWasted PenguinzのMake It One Dayを和訳

f:id:ryosuke-5861:20200715162704j:plain

Jon Brandt-Cederhäll(右) Pontuz Bergman(左)

 

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

 この記事でも書いたように今ではJonがWasted Penguinzを脱退して、PontuzのみとなってしまったWasted Penguinz。彼らの曲はHardstyleが苦手な方でも聴きやすい曲調で、歌詞が良い物が沢山あるので、そのいい歌詞の曲の内の一つとしてこの曲を訳しました。


Wasted Penguinz - Another High (Official Video)


Wasted Penguinz - Perspective (Official Audio)

Jonが脱退後PontuzのみとなってしまったWasted Penguinzですが、その後は2つの曲をリリースしています。個人的な感想になってしまうのですが、やはりJonがいた頃の曲とは感じが違うと思います。Pontuzは新しい曲調も、昔の曲調も作ると言っていたので、是非ともまた以前の様なキラキラしたHardsyelを聴きたいですね。

f:id:ryosuke-5861:20200715163710j:plain

私はHardsyleのアーティストで彼らの事が一番好きでした。Hardstyleの事を好きになったのも彼のおかげと言っても過言ではありません。いつの日か再び2人で活動を始めてくれる日が来ると信じています。

歌詞&和訳

Everyday is the same
There's no change, there's no joy
I feel weak, I feel tired
I'm depressed, I'm alone
All these thoughts in my head
Fuck, it's all a big mess
Let's move on and forget
All I need is some rest

毎日が同じ様に感じる
何も変化が無くて、楽しい事も無い
気分が悪くて、とても疲れたんだ
ずっと落ち込んでいて、僕は孤独なんだ
頭の中はそんな事で一杯になってる
もう俺はめちゃくちゃになってるんだ
前に進んで、忘れていかなきゃいけない
今の俺には休む事が大事なんだ


I feel lost, I feel trapped
Nothing's real, all is fake
When your mind's playing tricks
And it's all just a game
I will never give up
I will not run away
I'll be strong, I will stay
I will make it one day

何かを失って、俺の心は閉じ込められた
何が本当なのか分からない、全てが偽りに感じる
君にからかわれた事もあった
全部ただの遊びだったんだ
けど俺は決して諦めたりしない
どこにも逃げたりしない
ただ強く、俺はこの場に立ち続けるんだ
俺は毎日を刻んでいくんだ


I will make it one day

俺は毎日を自分の手で創り上げていくんだ


x2


I will never give up
I will not run away
I'll be strong, I will stay
I will make it one day

絶対に諦めたりなんてしない
どこにも逃げたりもしない
ただ強く、ありのままで生きるんだ
自分の手で毎日を創り上げるんだ