Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Maroon 5 - Whiskey ft. A$AP Rocky 歌詞&和訳


Maroon 5 - Whiskey ft. A$AP Rocky

アメリカ出身の人気バンド Maroon 5 と、アメリカ出身の人気ラッパーA$AP Rockyのコラボ曲Whiskeyを和訳

f:id:ryosuke-5861:20171020222526j:plain

正にPops界の王

ウォールストリートジャーナルの複数の統計から算出した「史上最も人気のある100のロックバンド」にて14位を獲得したMaroon 5。現在5人のメンバーで構成されていますが、そのMaroon5という名前の由来はメンバー以外誰も知らないとか...

f:id:ryosuke-5861:20171020222736j:plain

Hip Hop界の人気者

 

そんなMaroon5と今回コラボしたのが最近人気急上昇中のラッパーA$AP Rocky。彼はなんとデビューアルバムの『Long Live A$AP』が全米ビルボード一位を獲得しました。
最近では海外のファッション紙にもちょくちょく登場するなどファッション界にも進出をしています。

 

f:id:ryosuke-5861:20210108190933j:plain

Adam Levineってほんとにイケメンだよね

Wiz KhalifaやKendrick Lamar, Future。そしてA$AP Rocky。そんな大物ラッパーとコラボをして来た彼ら。今後は誰とコラボをしていくのかとても楽しみです。

歌詞&和訳

Leaves are fallin'
It's September
The night came in and made her shiver
I told her she could have my jacket
Wrapped it tight around her shoulders
And I was so young
'Till she kissed me
Like a whiskey
Like a whiskey

紅い葉っぱが落ちて行く
もう9月になったんだ
夜がやってきて、君を震えさせた
"僕のジャケットを着なよ"って言って
君の肩にかけたんだ
あの頃の僕達はまだ若すぎたんだ
君が僕にキスをしてくれるまでは
ウイスキーの様に甘く
ウイスキーの様に深く


I never knew that love was blind
'Till I was hers
But she was never mine
Yeah, I was reckless
But I let it burn
I let it burn, yeah
The feeling, it was bittersweet
Realizing I was in too deep
She was a lesson
I had to learn
I had to learn, yeah

恋は盲目って言葉を知らなかった
僕が君のものになるまでは
でも、それは叶わなかったんだ
僕には無謀すぎたんだ
だから、僕は記憶を燃やしておいた
この想い出を燃やしたんだ
その感じはほろ苦い感じだったよ
深く入り込み過ぎていた
それを君から学んだんだ
僕には愛を一から学ぶ必要があるみたいだ
人の愛し方を一から学ばなければいけないんだ


I used to try to forget her
But now I smile
When I remember

君の事を忘れようとはした
けど、思い返すと笑顔になってしまうんだ
僕はあの頃を思い出したんだ


Leaves are fallin'
It's September
The night came in and made her shiver
I told her she could have my jacket
Wrapped it tight around her shoulders
And I was so young
'Till she kissed me
Like a whiskey
Like a whiskey

紅い葉っぱが落ちて行く
もう9月になったんだ
夜がやってきて、君を震えさせた
"僕のジャケットを着なよ"って言って
君の肩にかけたんだ
あの頃の僕達はまだ若すぎたんだ
君が僕にキスをしてくれるまでは
ウイスキーの様に甘く
ウイスキーの様に深く


Would've left this world behind
Just to wake up by your side
Every mornin' I
Would've sold my soul
For a little more time
Would've waited a thousand nights
If she never said goodbye
I admit that I
Would've sold my soul for a little more time

現実の世界から離れてみたらどうだろう
そしたら僕は毎朝君の側で目を覚ますことができる
自分自身の魂を売ってみたらどうだろう
少しでも多く君との時間を手に入れるために
数千もの夜の中君を待ってみたらどうだろうか
もし君が別れを口にしなかったら
僕は認めるよ
君との時間を作るために自分の魂を売っていたって


I used to try to forget her
But now I smile
When I remember

何度も君の事を忘れようとした
けど、何一つつらい出来事を思い出せないんだ
僕はあの頃を思い出したんだ


Leaves are fallin'
It's September
The night came in and made her shiver
I told her she could have my jacket
Wrapped it tight around her shoulders
And I was so young
'Till she kissed me
Like a whiskey
Like a whiskey

紅い葉っぱが落ちて行く
もう9月になったんだ
夜がやってきて、君を震えさせた
"僕のジャケットを着なよ"って言って
君の肩にかけたんだ
あの頃の僕達はまだ若すぎたんだ
君が僕にキスをしてくれるまでは
ますでウイスキーの様に甘く
ウイスキーの様に深く


I ain't like the other Cognacs
Or type of cat that'd never call back
Or lose contact when you runnin' out of rum and you make a run
(Feelin' light and dizzy, might be tipsy)
All of that tequila's a killer, little vodka
Break her off somethin' proper
Pop a cork and play spin the bottle
(Every time you kiss me, like some whiskey)
Punch drunk love, it's a fine line
Dom Pérignon, she the fine wine
Someone call 911, I'm runnin' out of time
She done got off my heart

俺はコニャック(ワインの銘柄)みたいに甘すぎやしないよ
返事を返してくれないような猫とも違う
酒が切れて逃げて連絡を絶つ様な奴とも違う
(めまいを感じる。酔いが回ってきたみたいだ)
テキーラはまるで殺人鬼だ ウォッカもそうだ
君から悪い物を取ってまともにさせる
コルクを抜いてボトルを回すんだ
(君がキスをするとウィスキーの様に甘く感じるんだ)
酔った愛を殴る そんなのもいいな
彼女はまるでドンペリの様に完璧な存在だ
誰か救急車を呼んでくれ、俺は彼女に夢中なんだ
彼女は僕の心を奪ったんだ


Leaves are fallin'
It's September (Woah)
The night came in and made her shiver
I told her she could have my jacket
Wrapped it tight around her shoulders
And I was so young (So Young)
'Till she kissed me (Yeah)
Like a whiskey (Yeah)
And I was so young (So Young)
'Till she kissed me
Like a whiskey

紅葉した葉っぱが落ちて行く
もう9月になったんだ
夜がやってきて、君は震えていた
"僕のジャケットを着なよ"って言って
君の肩にかけたんだ
あの頃の僕達はまだ若すぎたんだ
君が僕にキスをしてくれるまでは
まるでウイスキーの様に甘かった
僕達はまだ若すぎたんだ
君が僕にキスをしてくれるまでは
まるでウイスキーの様に深かった