Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Kygo - Kids in Love ft. The Night Game & Maja Francis 歌詞&和訳


Kygo - Kids in Love ft. The Night Game (Official Audio)

ノルウェー出身のDJ/プロデューサーKygoのKids In Loveを和訳

f:id:ryosuke-5861:20171020215550p:plain

本名 Kyrre Gørvell-Dahll

Fire StoneやIt Ain't Meなど数々のヒット曲を生み出したKygo。まさにトロピカルハウスの王様、起源とも言われている彼ですが、その彼が今年2017年10月に新アルバムを出しました。そのアルバムのタイトルにもなっているこの曲Kids in Love。正にアルバム一曲目に相応しいエモーショナルな歌詞とメロディーが組み合わさって最高の一曲となっています。

f:id:ryosuke-5861:20171020215927j:plain

The Night Game

この曲でボーカルを務めているThe Night Gameはアメリカで2016年に結成されたロックバンドです。元々リードボーカルのMartin Johnsonと、リードギターのKirin J. Callinanの2人で構成されていましたが、現在はMartin Johnsonの活動となっています。

この曲のリリースから1年後にThe Night GameバージョンのKids in Loveがリリースされています。気になった方は是非聴いてみてください。

f:id:ryosuke-5861:20171020215950j:plain

Maja Francis

もう一人この曲のボーカルを務めているのがスウェーデン生まれのシンガーソングライターMaja Francisです。彼女はあまり名の知られていない方なのですが、The Night Gameと同じようにこの曲のMaja Francsiバージョンをリリースした所なんと700万以上のストリームをSpotifyで記録しました。これから有名になるのではないかと目を見張ってます。

f:id:ryosuke-5861:20211012162234j:plain

今なおEDMシーンにおいて大きな飛躍を見せているKygo。2016年のアルバムCloud Nineに引き続き2年連続のアルバムリリースとなりました。しかもこの数年で彼はぶっ飛ぶ様に人気曲を作っちゃってます。これからも今以上に進化し続ける彼に注目です。

歌詞&和訳

This is our last goodbye
Don't come and find me
So hard to see you cry
Please, somebody blind me

これが僕達の最後のお別れだ
もう僕の事を探しに来ないでくれ
君が泣いているのを見るのが辛いんだ
どうか僕を誰からも見えなくしてくれ


Cause I can feel it
I'm still lagging onto every word
My heart is beating
And I'm sorry that I left you hurt

僕はまだあの時の気持ちを感じているよ
あの時の言葉にまだ捕らわれているんだ
心が鼓動している
君を傷付けたのに君から離れていった事を悪く思ってるよ


We were kids in love
And then we grew up
But won't you hold me close tonight
Like we're kids in love

僕達はまるで子供同士の恋愛の様に愛し合っていたんだ
そして僕達は成長していった
どうか僕を抱きしめてくれないか
まるで子供の頃の様に恋に落ちていたんだ


Kids in love

子供の頃の恋みたいに

x3


We were kids in love

僕たちは子供の時の様に恋に落ちいてたんだ

x2


Engine on in drive
Running for hours
Slowly, we twist the knife in
Folding like towers

エンジンを掛けてドライブに出るんだ
何時間も走り続けて
僕たちはナイフに切り裂かれるように離れていって
二人で別々の道を歩むんだ


And I can feel it
And we're running out of hope tonight
I hear you breathing
As we're hanging on to you and I

僕は今でも感じているよ
でも、僕達の希望は尽きてしまったんだ
君の呼吸が今でも聞こえてくる
僕達は互いにしがみ合っていたんだ


We were kids in love
And then we grew up
But won't you hold me close tonight
Like we're kids in love

僕達はまるで子供同士の恋愛の様に愛し合っていたんだ
そうして僕達は成長していった
どうか僕を抱きしめてくれないか
あの頃僕達は子供の頃の様に恋に落ちいてたんだ


Kids in love

子供の頃の恋の様に

x3


Maybe I could cope if I could hold you
We were kids in love

君の事を抱きしめていたら、今でも同じ道を歩んでいたかもしれない
だって僕達はまるで子供の時の様に恋に落ちていたんだから


One last time, one last time
And wherever you go, I'll just hold you forever
Maybe I could cope if I could hold you
We were kids in love

これが僕達の最後の時間なんだ
君がどこへ行っても、僕は君の事を抱きしめるよ
もし君の事を抱きしめられたら、始めからやり直せる気がするんだ
だって僕らはまるで子供の頃の様に恋に落ちていたんだから


Kids in love

子供の頃の恋の様に

x3