Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Martin Garrix & David Guetta - So Far Away (feat. Jamie Scott & Romy Dya) 歌詞&和訳


Martin Garrix & David Guetta - So Far Away (feat. Jamie Scott & Romy Dya) (Official Video)

オランダ生まれのDJ/プロデューサーMartin Garrixと、フランス生まれのDJ/プロデューサーDavid Guettaのコラボ曲So Far Awayを和訳

f:id:ryosuke-5861:20211012165148j:plain

歳の差28歳。

何やかんや色んなとこで見るMartin GarrixとDavid Guettaの組み合わせですが、正式にコラボをしたのは今回が初です。でも実は以前にDavid GuettaのClap Your Handsという曲でMartinがプロデュースをしていました。という訳で2度目となるこの組み合わせですが、これからもこのコラボはあるのかとっても楽しみです。

f:id:ryosuke-5861:20211012165703j:plain

Jamie Scott

この曲でボーカルを務めているイギリス生まれのプロデューサー/シンガーソングライターのJamie Scott。彼は今までにOneDirection, Justin Bieber, Ed Sheeran, Major Lazer, The Vampsなど多くの大物アーティストの作曲をしてきた方で、表にはあまり出てこない方なんですが、今回まさかのMartinの曲でボーカルを務めるという事で驚きです。


Martin Garrix - Live @ Tomorrowland 2017

そしてこの曲でもう1人ボーカルを務めるのがRomy Dyaですが、実はこの曲のボーカルは元々イギリス生まれのシンガーソングライターEllie Gouldingになる予定でしたが、レコード会社と大人の事情でRomy Dyaに変更されました。Ellie Gouldingのバージョンの曲はTomorrowland 2017でMartin Garrixがプレイしており聴く事が出来ます。(下の動画の29:45の所からDavid Guettaと一緒にプレイしています)

歌詞&和訳

Light 'em up, light 'em up
Tell me where you are, tell me where you are
Summer nights, bright lights
And the shooting stars, they break my heart

明かりをつけて
僕に教えてくれないか、君は一体どこにいるの
夏の夜に輝く星が
流れ星もが、僕の心を傷つけるんだ


Calling you now, but you're not picking up
Shadows so close if that's still enough
Light a match, light a match
Baby, in the dark, show me where you are

君に電話しても、君は出てくれない
君の陰を見る事が出来るだけでも十分なのに
マッチに火を付けて、明かりを灯すんだ
ベイビー、暗闇の中で君が一体どこにいるのか教えてくれないか


Oh, love
How I miss you every single day
When I see you on those streets
Oh, love
Tell me there's a river I can swim that will bring you back to me
'Cause I don't know how to love someone else
I don't know how to forget your face
Oh, love
God, I miss you every single day and now you're so far away

あぁ、君が恋しいんだ
僕は君を失ってから毎日が辛いんだ
君の事を街で見た時に心が痛むんだ
あぁ、恋しいよ
どうが僕の元に戻ってきて、僕がその長い試練を超えられるか教えてくれないか
だって君以外を愛する方法を知らないし
君の笑った顔を忘れる事なんて出来ないから
とても恋しいんだ
君の事がとても恋しいのに、君は遥か遠くに行ってしまったんだ


So far away

遥か遠くへ


It's breaking me, losing you
We were far from perfect
But we were worth it
Too many fights, and we cried
But never said we're sorry
Stop saying you love me

あなたを失ってから、壊れてしまったの
私達は完璧じゃなかったけど
とても幸せだったわ
沢山喧嘩をして、沢山お互い泣き悲しんだ
でも、私達は決して謝らなかった
もう愛してるなんて言わないでよ


You're calling me now, but I can't pick up
Your shadow's still close, and I'm still in love
The summer's over now
But somehow it still breaks my heart
We could have had this talk
Oh

あなたがもし私に電話を掛けてきても出れないの
あなたの影が近くにあるから、まだあなたを愛してるって思うの
2人で過ごした夏はもうこれで終わり
でも、その思い出がまだ私の心をより辛くさせるんだのよ
こんな話をもっと出来たらよかったのに


Oh, love
How I miss you every single day
When I see you on those streets
Oh, love
Tell me there's a river I can swim that will bring you back to me
'Cause I don't know how to love someone else
I don't know how to forget your face
Oh, love
God, I miss you every single day and now you're so far away

あぁ、君が恋しいんだ
僕は君を失ってから毎日が辛いんだ
君の事を街で見た時に心が痛むんだ
あぁ、恋しいよ
どうが僕の元に戻ってきて、僕がその長い試練を超えられるか教えてくれないか
だって君以外を愛する方法を知らないし
君の笑った顔を忘れる事なんて出来ないから
とても恋しいんだ
君の事がとても恋しいのに、君は遥か遠くに行ってしまったんだ


So far away

遥か遠くへ

x4


Oh, love
How I miss you every single day
When I see you on those streets
Oh, love
Tell me there's a river I can swim that will bring you back to me
'Cause I don't know how to love someone else
I don't know how to forget your face
Oh, love
God, I miss you every single day and now you're so far away

あぁ、君が恋しいんだ
僕は君を失ってから毎日が辛いんだ
君の事を街で見た時に心が痛むんだ
あぁ、恋しいよ
どうが僕の元に戻ってきて、僕がその長い道のりを超えられるか教えてくれないか
だって君以外を愛する方法を知らないし
君の笑った顔を忘れる事なんて出来ないから
とても恋しいんだ
君の事がとても恋しいのに、君は遥か遠くに行ってしまったんだ