Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Taylor Swift - Call It What You Want 歌詞&和訳


Taylor Swift - Call It What You Want (Lyric Video)

アメリカ出身のシンガーソングライターTaylor SwiftのCall It What You Wantを和訳

f:id:ryosuke-5861:20171103214926j:plain

Taylor Swift

もう説明するまでもない世界の歌姫Taylor Swift。最近色々と新曲出してる彼女ですが、そろそろアルバムの発売も近いかもしれませんね。

f:id:ryosuke-5861:20171103215339j:plain

出来ればこの2人の間に挟まれたい。

それはそうと、最近知ったのですがEd SheeranとTaylor Swiftってめちゃんこ仲が良いんですね。 自分2人ともかなり好きなのに知りませんでした... 恋人同士って感じより親友同士って感じの2人がたまらなく好きです。もはや推しです。

歌詞&和訳

My castle crumbled overnight
I brought a knife to a gunfight
They took the crown, but it's alright
All the liars are calling me one
Nobody's heard from me for months
I'm doing better than I ever was,
'cause

私の城はこの一夜で崩れたわ
銃撃戦の中 ナイフを持っていった
そしたら奴らに王冠を取られたのよ、でも大丈夫よ
嘘をついてる人達が私の事を嘘つきって言ってる
数か月だれとも話してないけど
今までよりももっと上手くやっていってるの
だってね


My baby's fit like a daydream
Walking with his head down
I'm the one he's walking to
So call it what you want, yeah, call it what you want to
My baby's fly like a jet stream
High above the whole scene
Loves me like I'm brand new
So call it what you want, yeah, call it what you want to

私のベイビーはまるで想い描く夢のような存在なの
彼は下を向きながら歩いてて
私はその隣を歩くの
だから好きな様に呼べばいいわ、好きな様にしてよ
私のベイビーはまるでジェット機の様に飛ぶの
どんなものの高さよりも高く飛ぶの
愛は私を新しく変えてくれた
だから好きな様に呼んでくれればいいわ、好きな様に呼んでよ


All my flowers grew back as thorns
Windows boarded up after the storm
He built a fire just to keep me warm
All the drama queens taking swings
All the jokers dressin' up as kings
They fade to nothing when I look at him
And I know I make the same mistakes every time
Bridges burn, I never learn, at least I did one thing right
I did one thing right
I'm laughing with my lover, making forts under covers
Trust him like a brother, yeah, you know I did one thing right
Starry eyes sparkin' up my darkest night
Cause'

私の中の全部の花に棘が生えて
嵐の後に窓が板で覆われても
彼は私を温める為に火を灯してくれた
ドラマに出てる女王が戦ってて
ジョーカー達は王様みたいに化けてる
でも皆が彼を見たら、消えていなくなるの
私がいつも同じミスを繰り返してる事は分かってる
関係は崩れるし、何も学べないけど、私は何か一つ正しい事をしたと思うの
正しい事をしたのよ
彼と笑いあって、秘密基地を作ろうとか言ってみた
まるで彼を私の弟みたいに信じてる、そうよ、私は一つだけ正しい事をしたのよ
星のように輝くあなたの瞳が私の闇を明るくしてくれるのよ
だってね


My baby's fit like a daydream
Walking with his head down
I'm the one he's walking to
So call it what you want, yeah, call it what you want to
My baby's fly like a jet stream
High above the whole scene
Loves me like I'm brand new
(Call it what you want, call it what you want, call it)
So call it what you want, yeah, call it what you want to

私のベイビーはまるで想い描く夢のような存在なの
彼は下を向きながら歩いてて
私はその隣を歩くの
だから好きな様に呼べばいいわ、好きな様にしてよ
私のベイビーはまるでジェット機の様に飛ぶの
どんなものの高さよりも高く飛ぶの
愛は私を新しく変えてくれた
(好きな様に呼んでくれれば良いの、好きな様に)
だから好きな様に呼んでくれればいいわ、好きな様に呼んでよ


I want to wear his initial
On a chain round my neck, chain round my neck
Not because he owns me
But 'cause he really knows me
Which is more than they can say
I recall late November, holdin' my breath
Slowly I said, "You don't need to save me
But would you run away with me?"
Yes (would you run away?)

彼のイニシャルがついたネックレスをつけてみたいわ
それを首から下げてみたいの
彼が私の物とかじゃなくて
彼は私の事を本当によく分かってくれるの
皆が思ってるよりもはるかにね
去年の11月の事を思い出したわ、私は息を止めて
ゆっくり"私を助ける必要なんてないのよ
でも私と一緒に逃げてくれる?"って言ったの
彼は"うん"って言ったのよ(どこへでも逃げてくれる?)


My baby's fit like a daydream
Walking with his head down
I'm the one he's walking to
(Call it what you want, call it what you want, call it)
So call it what you want, yeah, call it what you want to
My baby's fly like a jet stream
High above the whole scene
Loves me like I'm brand new
(Call it what you want, call it what you want, call it)
So call it what you want, yeah, call it what you want to

私のベイビーはまるで想い描く夢のような存在なの
彼は下を向きながら歩いてて
私はその隣を歩くの
(好きな様に呼んでくれれば良いの、好きな様に)
だから好きな様に呼べばいいわ、好きな様にしてよ
私のベイビーはまるでジェット機の様に飛ぶの
どんなものの高さよりも高く飛ぶの
愛は私を新しく変えてくれた
(好きな様に呼んでくれれば良いの、好きな様に)
だから好きな様に呼んでくれればいいわ、好きな様に呼んでよ


(Call it what you want, call it)

(あなたが好きなように呼べばいいの)


(Call it what you want, call it what you want, call it)

(あなたが好きなように呼べばいいのよ、好きなように呼べばいいの)

x6


Call it what you want, yeah
Call it what you want
To

あなたが好きなように言えばいいのよ
好きなようになんとでも呼べば良いのよ