Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Kygo - Stranger Things ft. OneRepublic 歌詞&和訳


Kygo - Stranger Things (Audio) ft. OneRepublic

ノルウェー出身のDJ/プロデュサーKygoと、アメリカ出身バンドOneRepublicのコラボ曲Stranger Thingsを和訳

f:id:ryosuke-5861:20171030195201j:plain

トロピカルハウスの王様

最近One RepublicがSeebとコラボしたり、KygoがU2の曲をRemixしたりバンドとDJのコラボ流行ってるみたいですね。そんな中で、OneRepublicとKygoのコラボが実現しました。OneRepublicのボーカルを担当しているRyan TedderがたまにEDMシーンに出てくることがあったので、なんとなくDJとコラボするだろうとは思っていました。


OneRepublic - Alesso Vs. OneRepublic - If I Lose Myself ft. Alesso (Remix)

OneRepublicとDJのコラボ曲と言えばこれでしょう。スウェーデン出身のDJ/プロデューサーAlessoとのコラボ曲If I Lose Myself。しかし、これコラボ曲と思いきや、OneRepublicのIf I Lose MyselfをAlessoがリミックスしたものなんです。ちなみに私は原曲よりこっち派です。

f:id:ryosuke-5861:20210117180407p:plain

この曲をきっかけにKygoが他のバンドとコラボをし始めないかと期待しています...

歌詞&和訳

Stranger things
We're like, we're like a stranger things (very far)
We're stranger things (dream of places at)
Cause that's just who we are

おかしなことだ
俺達は、俺達は変わってるみたいだ(遥か遠くの)
俺達は変な奴だ(夢の場所で)
でもこれが俺達なんだ


We used to run around this ghost town
Always thinking out loud
Are we gonna get out
I remember
We dream of places that we could go
Castles with the strange glow
People that we don't know
I remember

俺達はこのゴーストタウンを走り抜けて行って
いつも考えてる事を口にしてた
俺達はここから抜け出せるのか
今でも覚えてる
俺達はいつかあの場所へ行けるって
変に輝いている城へ行けるって
そこに居る知らない人たちを
思い出したんだ


We left the light
That's ordinary from the start
We look for stranger things
'Cause that's just who we are
Found me the edges something beautiful than love
Like I'm picturing now

俺達は光から離れていった
でもそれが普通なんだ
俺達はおかしな物を探しているんだ
これが俺達なんだ
どんな愛のかけらよりも美しい俺を見つけてくれ
今俺が描いてるように


Castles glitter under Spanish skies
But I'm just looking after you tonight
Snow and mountain to the foreign state
Tell me someday we'll get there
Someday
Someday


スペインの空の下で輝いている城
僕はただ君の事を探している
雪が積もった山、それは知らない場所
いつか俺達がそこにたどり着けるって言ってくれないか
いつの日か
いつの日か


I see a Technicolor shadow
Underneath your window
Just in case you don't know
I can see it
You cast among an unfamiliar day glow
Different than what I know
Shining like a halo
I can feel it

俺は鮮やかな色をした影を見たんだ
君の家の窓の下で
君は見えないかもしれないけど
俺には見えるんだ
君は見知らぬ光に輝いている
今までの君とはまるで違っていた
その光はまるで太陽みたいだった
俺は感じたんだ


We turned our back
That's ordinary from the start
We look for stranger things
'Cause that's just who we are
Found me the edges something beautiful than love
Show me the sky falling down

俺達は背を向けた
普通の日常に戻ってきた
俺たちはおかしな物を探してる
これが俺達だから
どんな愛のかけらよりも美しい俺を見つけてくれ
空が落ちていく様を見せてくれ


Castles glitter under Spanish skies
But I'm just looking after you tonight
Snow and mountain to the ancient place
Tell me someday we'll get together
Someday
Someday

スペインの空の下で輝いている城
僕はただ君の事を見守っている
雪が積もった山、それは知らない場所
俺達がいつかそこへたどり着けるって言ってくれないか
いつの日か
いつの日か


A stranger things
We're like, we're like a stranger things (very far)
We're stranger things (dream of places at)
Cause that's just who we are

おかしなことだよな
俺達は、俺達は変わってるみたいだ(遥か遠くの)
俺達は変な奴だ(夢見ていた場所で)
でもこれが俺達なんだ

x5