Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

OneRepublic , Seeb - Rich Love 歌詞&和訳


OneRepublic, Seeb - Rich Love (Official Music Video)

アメリカ出身の5人組人気ロックバンドOneRepublicと、ノルウェー出身の2人組DJ/プロデューサーSeebのコラボ曲Rich Loveを和訳

f:id:ryosuke-5861:20170715002127j:plain

音楽活動がとても盛んなRyan TedderがボーカルのOneRepublic

2002年に結成されたOneRepublic。もう説明する必要が無いくらいバカほど有名な彼ら。なので、今回は小ネタでも話しますね。


OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video)

彼らの代表曲Counting Stars。この曲実はYoutubeにおいてバンドのアーティストが初めて10億回再生を達成した曲なのです。今となっては約29億回再生を記録し、Spotifyでは約10億回のストリーミングを記録しています。今ではバケモンみたいに有名な曲になりました。


Gym Class Heroes: The Fighter ft. Ryan Tedder [OFFICIAL VIDEO]

そして、ボーカルのRyan Tedder。彼は音楽史における偉業を成していると言えます。彼は今まで数多くのアーティストに楽曲提供をしてきました。例えばMaroon 5U2, Meyonceなどです。あえて有名な3組を挙げましたが、この名を見ればわかる様に彼は本当に音楽の天才とも言える存在だと私は思います。


Sebastian Ingrosso, Alesso - Calling (Lose My Mind) ft. Ryan Tedder

彼はEDM界にもよくボーカルとして参加をしています。今までにZeddやAlesso, David Guetta,S ebastian Ingrossoなどとコラボをしてきました。しかし、Ryan TedderはEDMに関わりはあったものの、OneRepublicとしてDJ/プロデューサーとコラボをするのはこの曲が初なのです。

f:id:ryosuke-5861:20170715002220j:plain

Espen Berg(左) Simen Eriksrud(右)の2人組

そのDJ/プロデューサーがSeebという訳です。彼らはノルウェー生まれのデュオプロデューサー。名前の由来は2人のイニシャル4文字を並べたのだとか。そんな彼らが有名になったきっかけと言えばこの曲です。


Mike Posner - I Took A Pill In Ibiza (Seeb Remix) (Explicit)

この曲は世界各国のチャートで上位を獲得し、ニュージーランドスウェーデン、スイスなどではトップ10以内に入りました。今となってはYoutubeで12億回再生を記録しています。この曲のリリース後彼らはWDM Radio AwardsのBest Remix賞や2017 Remix AwardsのRemix of the Yearを獲得しました。


Coldplay - Hymn For The Weekend (Seeb Remix)


OneRepublic, Seeb - Kids (Remix)

彼らはRemixを手掛けることも数多く、実は以前にOneRepublicのKidsのRemixを手掛けていました。きっとRyan Tedderはこれに目をつけたんでしょうね。私は彼らは本当にRemixをする能力が高いと思います。「あんな曲がこんな曲になるんだ」そう思う事が多くありました。きっとこれからも多くの名曲を生み出してくれる事でしょう。

歌詞&和訳

I remember talking and drinking what we could find
Burnin' all those candles and stayin' up through the night
We'd make reservations for the places we know we'd never try
But then oh, we found some rich love

俺は覚えてる。二人のこれからを話したんだ
ロウソクを全部燃やして長い夜を過ごした
まだ俺達が行ったことの無い店を予約したりなんかもした
そしで、俺達は幸せな愛を見つけたんだ


I remember feeling broke as a bottle of wine
I didn't move to the city to count all my pennies and worship the Hollywood sign
She'd say, "hey man, nice to meet you."
But she'd take it in one last time
And I know, cause I found some fake love

あの時の感覚を今でも覚えているよ
俺は持ってる全てのお金を持ってハリウッドへと向かったんだ
君は言った"やぁ! 会えて嬉しいわ!"と
でも、君はこれが俺達にとっての最後の時間だと分かっていたよね
それで俺は分かったんだ 俺は偽りの愛を探していたと


Ooh, broke as a bottle of wine
Ooh, but drink with you all damn night
Ooh, I'm not trying to trade love
Cause if we don't find money
Then what we got honey is just enough
We got some rich love

ワインのボトルが割れた様に俺達は崩れていったんだ
君と一緒に飲んであの夜を過ごしたんだ
君を好きになろうとも、愛されようとも何も考えてなかったんだ
もし俺達が裕福な暮らしを手に入れてなかったらどうだろうか
大切な人を見つけただけで十分だったんだよ
俺達は幸せな愛を手に入れたんだ


She'd say, "hey man."
She'd say, "hey man, nice to meet you."
She'd say, "hey man, nice to meet you."
But she'd take it in one last time and I know

彼女は言った"やぁ!"と
彼女は言った"やぁ! 会えて嬉しいわ!"と
彼女は言ったんだ"やぁ! 会えて嬉しいわ!"と
でも俺には分かる 君はこれが最後の時間だと分かっていたんだ


Do you remember dancing? The parties out in the yard?
We would piss off the neighbors
They'd eventually call the cops
And I was saving up for something, hoping life would finally start
Cause oh, we had some new love

ダンスを踊った事を覚えてる?庭でやったパーティーだったよね
俺達は騒いで隣人を怒らせていたよね
アイツは結局警察に電話を掛けやがったよな
俺は人生をもう一度やり直す為にお金を貯めたんだ
そうだ、俺らは新しい愛を手にしたんだ


Ooh, broke as a bottle of wine
Ooh, but drink with you all damn night
Ooh, broke as a bottle of wine
Cause if we don't find money
Then what we got honey lifts it up
We got some rich love

ワインのボトルが割れた様に俺達は崩れていったんだ
君と一緒に飲んであの夜を過ごしたんだ
ワインのボトルが割れた様に俺達は崩れていったんだ
もし俺達が裕福な暮らしを手に入れてなくても
きっと俺らはやっていけるはずさ
俺達はきっと幸せな愛を手に入れたんだ


She'd say, "hey man."
She'd say, "hey man, nice to meet you."
She'd say, "hey man, nice to meet you."
But she'd take it in one last time and I know

彼女は言った"やぁ!"と
彼女は言った"やぁ! 会えて嬉しいわ!"と
彼女は言ったんだ"やぁ! 会えて嬉しいわ!"と
でも俺には分かる 君はこれが最後の時間だと分かっていたんだ


We're broke as a bottle of wine
Oh, we're broke as a bottle of wine
Said, we're broke as a bottle of wine
We're broke as a bottle of wine
Broke as a bottle of wine
We're broke as a bottle of wine
Cause if we don't find money
Then what we got honey lifts it up
We got some rich love

俺達はワインのボトルが割れた様に壊れていったんだ
そうだ 俺達は壊れていったんだ
言ったんだ 俺達はワインのボトルを割った様に崩れたと
俺達はワインのボトルを割ったんだ
ワインのボトルを割った様に壊れたんだ
俺達はワインのボトルを割ったときの様に壊れてしまったんだ
もし裕福な暮らしを手に入れてなかったら
そしたら、俺達は大切な人を見つけていただろう
俺達は幸せな愛を手に入れていたんだ


She'd say, "hey man."
She'd say, "hey man, nice to meet you."
We're broke as a bottle of wine
We're broke as a bottle of wine
Cause if we don't find money
Then what we got honey lifts it up
We got some rich love

彼女は言った"やぁ!"と
彼女は言った"やぁ! 会えて嬉しいわ!"と
俺達はワインのボトルが割れた様に壊れていったんだ
俺達はワインのボトルが割れた様に壊れていってしまったんだよ
もし俺達が裕福な暮らしを手に入れていなくても
大切な人という存在がいれば大丈夫だから
俺達は幸せな愛を手に入れていたんだよ


We're broke as a bottle of wine
Broke as a bottle of wine
We're broke as a bottle of wine, bottle of wine
We're broke as a bottle of wine
We're broke as a bottle of wine
Cause if we don't find money
Then what we got honey lifts it up
We got some rich love

俺達はワインのボトルが割れた様に壊れていったんだ
ワインのボトルが割れた様に壊れたんだ
俺達は崩れていってしまったんだ、ワインのボトルを割った様に
俺達はワインのボトルの様に壊れていったんだ
俺達はワインのボトルを割ってしまったみたいだ
もし俺達がお金を手にしてなくても
きっと俺達ならやっていけるはずさ
俺達は幸せな愛を手に入れたんだ