Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren feat. Josh Cumbee - Sunny Days 歌詞&和訳


Armin van Buuren feat. Josh Cumbee - Sunny Days (Official Music Video)

オランダ出身のDJ/プロデューサーArmin van BuurenのSunny Daysを和訳

f:id:ryosuke-5861:20170624221003j:plain

Arminの顔どタイプすぎ

Armin van Buuren。彼はよくレジェンドDJ/トップDJと呼ばれていますが何故でしょうか。その答えはここにあります。

アーミン・ヴァン・ブーレンが神である10の理由 | EDM MAXX

EDM MAXXさんがとても分かりやすく説明して下さっているので是非Arminの事をあまり良く知らない人は是非見てほしいです。文で彼の事説明するとレポートみたいな量になってしまうので... またいつかの機会に話します。


Armin van Buuren live at Untold Festival 2017

彼のエグい所を1つだけ紹介させてもらいます。それはUntoldというフェスのセットです。フェスにおけるセットって大体1時間~1時間半位なんですけど、彼は気合が違いました。このUntold 2017のArminのセットはなんと5時間。化け物ですほんと。

f:id:ryosuke-5861:20200708202243p:plain

意外と?有名なJoshさん

この曲でフューチャリングしているJosh Cumbee。彼はアメリカ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーです。彼は色々な人に楽曲提供をしている方で、今までにSiaやSean Paul, Selena Gomez, Chris Brown, Madonnaなどの大物歌手に提供をしている大物プロデューサーでもあります。


Florian Picasso - Final Call (Official Music Video)

彼は今までにベトナム生まれのDJ/プロデューサーFlorian Picassoの曲でボーカルを2度務めてきました。曲のタイトルには名前は出てないものの、この頃からボーカリストとして楽曲を制作するようになっていました。そしてこのSunny Daysで再びEDMのボーカルとして活動した訳です。果たしてこれからこのEDM界において、名が広まっていくのかとても気になります。

歌詞&和訳

You woke up in the morning
With the sunrise in your eyes
But all that she's seeing is darkness
She won't tell you why

君は目覚めたんだ
太陽の光みたいにキラキラした目をしていた
でも、彼女が見ているものは暗い闇だった
彼女は理由を口にしなかった


No more butterflies 'cause they don't never last
Stolen from the light by demons of the past
It's always raining
But she keeps on praying

もうこれ以上ドキドキしないよ。だって、いつかは終わりが訪れるから
過去の恐れから光が奪われたんだ
いつも雨が降っていたんだ
でも、彼女は祈り続けたんだ


Oh, sunny days
Lift me when I'm down
Oh, sunny days
Break you through the clouds
Oh, sunny days

暑い夏の日が
落込んでいる僕を元気づけてくれた
暑い夏の日のことだ
雲を突き破って君は現れたんだ
暑い夏の日のことだった


Oh, oh, ooh
She keeps on praying

Oh, oh, ooh
彼女は祈り続けるんだ
x3


All she needs is shelter
Shelter for the night
And this one could be heaven
But she's looking down the line

彼女には逃げる場所が必要だ
暗闇から逃げる為の場所が
そこはもしかしたら天国かもしれないのに
でも、君はまだ下を向いていたんだ


No more butterflies 'cause they don't never last
Stolen from the light by demons of the past
It's always raining
She keeps on praying

もうこれ以上ドキドキしない。いつかは終わりが訪れるからね
過去の恐怖から光が奪われたんだ
今でも雨が降っている
それでも、彼女は祈り続けたんだ


Oh, sunny days
Lift me when I'm down
Oh, sunny days
Break you through the clouds
Oh, sunny days

暑い夏の日が
落込んでいる僕を元気づけてくれた
暑い夏の日のことだ
雲を突き破って君は現れたんだ
暑い夏の日のことだった


Oh, oh, ooh
She keeps on praying

Oh, oh, ooh
彼女は祈り続けるんだ
x3


Sunny days
Lift me when I'm down
Oh, sunny days

暑い夏の日のことだ
僕が落込んでいる時、君は僕を元気づけてくれた
あの暑い夏の日のことだった